MEDIJUN

あなたの見たい知りたいが見つかるサイト

ねじるだけの「オシャレポニーテール」!360度可愛いアレンジテク  美レンジャー

https://contents.gunosy.com/4/1/127bdbd7219f7249dff395ca9b9dc6e2_content.jpg

低めに後ろでまとめてポニーテールにするヘアアレンジは、大人っぽく仕上がり、この春も流行中。しかし、ただひとつに結ぶだけではつまらないし、オシャレにきまらない! でも、凝ったように見えるアレンジは難しそうだし……と、悩んでいませんか?

そこで今回は、ねじるだけで完成! 簡単なのに凝って見えるヘアアレンジをご紹介します。

■ねじるだけで簡単!ポニーテールの作り方

(1)サイドの髪の毛を少し残して、ハーフアップに結び、くるりんぱを作ります。

(2)残していたサイドの髪の毛を毛先までねじります。

(3)ねじったサイドの髪の毛で、毛束をくるくると巻きつけます。

(4)毛先まで巻きつけたら、毛束に隠れる下の星マークのあたりを、ピンで固定します。反対側も同様にしてください。

これで完成です。

ねじった部分の髪の毛や、トップの髪の毛を少し引っ張り出して、ルーズに仕上げると可愛く仕上がります。

一見難しそうですが、ねじるだけの簡単ヘアアレンジ。気分転換にもおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

引用元 美レンジャー